身体のむくみは、人生のむくみ!?

やりたい事やってないと、身体がむくむ!?

才能や愛の出し惜しみしてると、身体がむくむ!?  


これ、本当にそうで。。。

思い返せば、何かむくむなー、朝起きた瞬間からすっきりしないなー

そんな時って、本当にじぶんを生きられていなかったり、

与えられるはずのものを引っ込めてしまっていたり、、、していたな。


そしてそれは、じぶんにとっては当たり前の行動だったする。

まさかそれが自分の無意識の「選択」で

その当たり前の生き方がむくみの要因だなんて、思いもよらない。


10年近く前になります。

その頃は、日用品メーカーで店舗営業をしていました。

毎日充実していました。

頭の中の大部分を仕事が占めていました。

息子も3歳くらいだったかな。可愛かった。

仕事を全力でやって、保育園に迎えに行くと

少ない髪が汗で濡れて「ぬくみずさん」みたいな頭の小さな彼が

なんともスンとした感じで奥から現れる。

仕事と息子との関わりがとても良いバランスで機能しているように思える毎日。


むくみがひどかったのは、そんな頃。

体質なのかなとか、疲れがとれてないんだろうとか

それくらいにしか思わなかった。


それでも、朝起きてさっそく脚がむくんでいてダルイとか、、、さすがにヤバイだろう。

30歳を過ぎていたので、このまま老けていくのはちょっと・・・

少し危機感を抱き、今井書店でDVD付きのヨガの本を買ったのが始まり。


今思えばですが、充実感しかなかった毎日ではあったけど、

私の魂からやりたい事を1ミリの違和感もなくやっていたかというと、そうではない。


毎日の充実感ですっかり忘れていたけれど、

20代の頃からいつか自分で仕事をしてみたいという思いがあった。

そのうち結婚して出産して、条件の良いトップメーカーを職場に選び、その毎日は何かと"ちょうどよかった"ので、

夢をすっかり忘れてしまっていた。

それでも、一見、充実した毎日であっても、

自分の「今」にどこか胸を張れない感覚をとらえる瞬間があった。


そう。今がどんなに充実していようが、これでじゅうぶんなのだと納得していようが

選んでいる毎日がもろ手をあげて自分に誇れるものでなければ、

身体はそれをちゃんと表現してしまうわけ。


私の魂は、売上に貢献して認められる為に生まれてきたんじゃない。

私の魂は、世間の幸せのカタチを体現する為に生まれてきたんじゃない。


誰かやどこかの概念由来の夢を叶え、うまくやれていたとしても、

それが生まれてくる時にじぶんにした約束と違うものだったら・・・

身体は容赦なく「ちがうんだ」「ほかにもありまっせー」ということを訴えかけてくる。


それ、ほんとに叶えたいこと?

それ、ほんとにやりたかったこと?

まだやってないですよねー


とれないむくみは、そういう問いかけ。

じぶんの人生に対して、

今やっていることに対して、

やってみたかった事をやることに対して

じぶんの心が「全開」になったとき、気づいたらむくみはなくなっている。


エネルギーが巡るので、血液やリンパもよく巡る。

不要になったものを排出し、酸素や栄養を運ぶその生理機能と同様、

不要なエネルギー、人間関係、感情、固定概念などを排出し、

必要な情報、ご縁、タイミングなど後押ししてくれるものが流れ込んでくる。


そう、何かと循環し始める。

ここで必要になってくるのが「行動」

小さくても良いので、行動すれば更にその流れはスムーズになる。

脚がむくむどころか、足取りがとても軽くなる。

思っていたよりもずっと早く、遠くまで行ける。


********************************

人生のむくみをおし流し、行動のエネルギーを呼び覚まし、流れに乗っていくサポートアロマ☆彡

ヤングリビングの100%オーガニックな精油によるケア方法です^ ^


★まずは、身体のむくみをケアしてみよう!

むくみに◎のアロマ

【シングルオイル】グレープフルーツ、ジュニパー、サイプレス、ヘリクリサム

【ブレンドオイル】エンドフレックス、アロマライフ

以上のオイルをv6オイルなどで希釈し、マッサージ。

ブレンドが面倒な方は、C-Lマジックオイルが手軽で効果も高くて、おすすめ!


★変化や1歩踏み出すことへの恐れを越えよう!

【シングルオイル】ラベンダー、レモン

【ブレンドオイル】ヴァラー、アクセプタンス

人生の流れを堰き止めるストッパーは、第3チャクラ(みぞおちの辺り)

この辺りにアロマのエネルギーを塗布するのも◎

ヴァラーは足裏や手首にも^^

そして大切なことは、恐れや不安を打ち消そうとしないこと!

否定すればするほど、増幅します。消えません(*_*)

その感情があることを認め、受け入れる(アクセプタンス)

その感情に対して降参しましょう。そしたら、いっきに楽になる☆彡

感情の抑圧、それは心のむくみだよ。


恐れや不安は、持っていていいんです!

あるなーってことを分かりながら、でもやる!

やらない理由、やれない理由に、それはならない。

不安には、エンドフレックスもおすすめですよ!

五行では、不安は腎臓にたまると言われています。

→エンドフレックスを腎臓に塗って、そのまま手を当ててヒーリングしましょう。

臓器といえど、自分のものだからと傲慢になってはいけません。

手を当てて、感謝やねぎらいを伝えてあげるだけで、全然違いますよ。

えらいもんです。


★行動のエネルギーを目覚めさせよう!

【シングルオイル】タイム、レモングラス、イランイラン、ジャスミン

【ブレンドオイル】ギャザリング、クラリティ、センセーション、ヴァラー

タイムやヴァラーは、勇気のオイル。

一歩踏み出す勇気、行動をおこす勇気。

みんなそうだと思うけど、勇気を出してやってみた時、言ってみた時、いっきに新しい世界にジャンピングワープするよね☆彡

私がみんなに出会えたのも、私が勇気を出したからだし、みんなも勇気を出してコンタクト取ってくれたから♡

お互いの勇気によって、今がある。


レモングラスも行動のオイル。

レモングラスは、執着を手放すのに良いです。

現状の心地よさへの執着、慣れ親しんだ人間関係や環境への執着、

悩んでいる状態、迷っている状態への執着(決めなくていいというメリットを選んでいますからね^^)


ギャザリングやクラリティは、自信のなさや過剰な思考や誰かの言葉や情報など、

魔がさして歩みが止まってしまうことを防ぎます。

自分の決めた道をしっかりと歩ませてくれます。

進む道を照らし、目的地に続く道をクリアに見せてくれます。


☆ギャザリングは、強力なマグネッットオイル。目的地が定まった段階での使用がおすすめ!

☆まだ行き先がぼんやりしている段階だったら、クラリティがおすすめ!


イランイラン、ジャスミン、センセーションは、情熱をエネルギーにして進ませてくれます。

火のエネルギーを持っている精油たちなので、

生まれた火種にエネルギーを注いで、大きく育ててくれそうですね!


ざっとこんな感じがおすすめアロマたちです♡

そのオイルを使ってどうなるのか、どんなじぶんになって(還って)何を為すのか

意図して(決めて)、そのオイルをしばらく徹底的に使うと良いですよ。

毎日毎日、1本使い切る頃には、必ず変化を感じることでしょう☆彡




コメント

人気の投稿